心に花。

B型ミニマリストのライフログ。自己管理が好き。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチの後のデザート、チェンジ

以前の記事にも書いたように、僕は"糖質制限中だが食後はお口直しに甘いものを食べたい"人間である。 そして、長い間RIZAPの濃厚チーズケーキがお気に入りだった。 cocohana.hatenablog.jp が、最近、行きつけのファミマにこの商品が売っておらず、変更を余…

雨の日はこの靴で

最近は雨続き。 出かけると、いつの間にか靴が濡れ、そして靴下に水がしみこむ。 水を含んだ靴下が肌に当たる。 そのぐちゅぐちゅした感触がとても不快で嫌いだ。 雨の中の街。 素敵なレインブーツを履いている女性をよく見かける。 雨の日にしかできないお…

ヨガのインストラクター講座へのトライアル

以前スマホアプリ「寝たまんまヨガ」がすばらしいという記事を書いた。 cocohana.hatenablog.jp別に僕とヨガの出会いはこれが初めてではなく、5年?いやもっと前か正直忘れたけど、ヨガ教室やワークショップにちょくちょく行っていた。 ここ5ヶ月ほどはスポ…

快便のための記録化「ウンログ」

前回便秘解消のためにやっていることを書いた。 cocohana.hatenablog.jp実はもうひとつやっていることがある。 それは排便記録をつけること。 記録をつけることにより、現状を把握することができ、より一層意識的になれる。 記録のために使用しているのは「…

腸整生活

一時期便秘になった。 3日も出ないとか今までの人生であまり記憶になかった。 原因は何かと自分の食生活を探ってみると、どうやら時期的にプロテインが怪しい。 で、「プロテイン 便秘」なんかでググってみると、同じような症状になる人が結構いるようで。 …

2017年残り3ヶ月で勉強すること

10月が始まっている。 今年も残り3ヵ月。 諸事情でホームページを作ることになったので、今月からHTMLとCSSの勉強を始めた。 最近は動画で勉強することが多い。 新しい分野の入り口は、本よりも動画の方が僕は入りやすい。 特にUdemyにはお世話になっている…