心に花。

B型ミニマリストのライフログ。自己管理が好き。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝つきが悪い人におすすめ「寝たまんまヨガ」

とにかく僕は昔から寝つきが悪い。 寝つけず悶々としながら布団の中で2時間3時間過ごすなんて当たり前。 今まで睡眠サプリやカモミールティーやアロマなどを試したが、これといった効果はなし。 この寝つきの悪さは悩みの種の一つだ。 だが、最近の僕はとて…

「腹筋割る!」宣言から3ヶ月、体の変化中

「腹筋割る!」と周りに宣言してから、早3ヵ月。 残念ながら、まだ割れてはいない。 とりあえず、ここ3ヵ月の体重と体脂肪の変化を記録しておく。 測った機器はすべてスポーツジムにあるカラダスキャン。 ちなみに、糖質制限を開始したのは2017/06/20である…

平日のランチはSaladish

平日のランチはSaladishにお世話になっている。 2ヶ月前から糖質制限で米や麺は食べれないので、サラダをメインに切り替えたのだ。 Saladish。 野菜の美味しさをここが教えてくれたと言っても過言ではない。 ほんとに。 www.saladish.jp 一番のお気に入りは…

マッチョになりたいとは思わないが、腹筋は割りたい

ミニマリストは自分にとってのムダを排除する。 持ち物然り、部屋の中然り、そして体の中も。 ということで、 2ヶ月ほど前から「糖質制限」と「筋トレ」をメインにダイエットに取り組んでる。 体の中のムダ、それは贅肉。 特にお腹周りが気になる。 ブヨブヨ…

ランチの後のデザートはこれ

食後はお口直しに甘いものを食べたくなるタイプ。 でも僕は2ヶ月ほど前から糖質制限中。 糖質が少なくて甘いもの。 その矛盾に挑んだ商品がこちら。 RIZAPの濃厚チーズケーキ。 ランチの後によくお世話になっている。 程よく甘くて、美味しい。 あ、別にRIZA…

夜のネットサーフィンをやめたら

夜のネットサーフィンをやめたら、 夜に大切なことができるようになった。夜のネットサーフィンをやめたら、 早い時間に寝床に入るようになった。 結果、早く起きるようになった。 朝のゆったりとした自由な時間がとても心地よい。 活力が溢れていて、それを…