心に花。

B型ミニマリストのライフログ。自己管理が好き。

昼も飲むよ、プロテイン

プロテインはずっと朝と夜に飲んでいたが、ここ1ヶ月はそれにプラスで昼にも飲んでいる。
筋骨隆々の知人に「糖質制限しているなら、タンパク質は自分の体重の倍の量を摂取しないと筋肉がつかない」と言われたからだ。
そんなもんかと素直に実践している。


平日は家から仕事場にプロテインをシェイカーに入れて持参。
ランチ後、仕事場の近くのコンビニで水を買い、それで溶かして飲む。

少し手間だが、まあ、大したことはない。


僕はドジだからたまにプロテインの持参を忘れる時がある。
そんな時は市販のプロテインで済ます。

コンビニでプロテインを買えるなんて、便利な時代になったもんだと思う。


1日3回プロテイン。
その成果か、先月末の体脂肪測定では17%を切ることができた。
15%が今年の目標体脂肪率。
あともう少し。
そういえば、プロテインを飲むようになってから風邪を引かなくなったな。
気のせいかな。

Goods

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)