心に花。

B型ミニマリストのライフログ。自己管理が好き。

雨の日はこの靴で

最近は雨続き。
出かけると、いつの間にか靴が濡れ、そして靴下に水がしみこむ。
水を含んだ靴下が肌に当たる。
そのぐちゅぐちゅした感触がとても不快で嫌いだ。


雨の中の街。
素敵なレインブーツを履いている女性をよく見かける。
雨の日にしかできないおしゃれがあるなんて、女性はなんて羨ましいんだ。
と思ったりする。


ん?
待てよ。
女性用の素敵なレインブーツがあるならきっと男性用もあるはず。
世の中ってそういうもん。
なんで気づかなかったんだ。


さっそくネットで調べる。
たくさん検索に引っかかる男性用レインブーツ 。
素敵さは女性に負けるけど、それでも結構イイカンジのものが揃ってる。
とりあえず、今回は素敵さよりも値段と職場に履いていけるかを優先し、購入してみた。


そして商品が届いて1週間。
雨続きの日をこのレインブーツのおかげで不快なく過ごせている。


長時間履いてるとちょっとムレるけど、まあ、その時は脱いで、濡れてない靴下で少しの間過ごせばいいだけの話だ。