心に花。

B型ミニマリストのライフログ。自己管理が好き。

ヨガのインストラクター講座へのトライアル

以前スマホアプリ「寝たまんまヨガ」がすばらしいという記事を書いた。
cocohana.hatenablog.jp

別に僕とヨガの出会いはこれが初めてではなく、5年?いやもっと前か正直忘れたけど、ヨガ教室やワークショップにちょくちょく行っていた。
ここ5ヶ月ほどはスポーツジムで週1回ヨガレッスンに参加している。


最近ヨガをもっと極めてみたいと思っている。
肉体と精神の結びつきについてとても興味が出てきたからだ。


極めるがどこを指すのか、まだ僕は全然はっきりしてない。
でも、人に教えることができるところまではいきたい。
ということで、
ヨガのインストラクター講座を受けようと思った。


ただ、僕はすごく飽きっぽい。
本当に。
正直この気持ちがずっと続くかは疑問だ。
インストラクターの講座はそんなに安い買い物ではない。
なのでまずは、気持ちが続くかどうか自分自身試す必要がある。
ということで、
今日から今年終わりまで、少しの時間でもいいから毎日家でヨガをやることができたら、講座を受けようと決めた。


使用する教材は「綿本彰のやさしいパワーヨガ」。

長いプログラムも短いプログラムもあり、ポーズの解説も丁寧、パワーヨガなので筋トレ効果もある。
さらっと観ただけだが、とてもいい教材だと思った。


糖質制限を続けることができている。
ヨガもきっとできるはずだ。
と、信じている。

Goods

綿本彰のやさしいパワーヨーガ [DVD]

綿本彰のやさしいパワーヨーガ [DVD]