心に花。

B型ミニマリストのライフログ。自己管理が好き。

朝の筋活

ここ3週間ほど朝に筋トレをしている。
まだ1日も欠かしたことはない。
いや、1日欠かした。
それでもまあ、飽きっぽい僕にしては上出来だ。


朝の筋活。
まずはこれからスタートする。

そう、SIXPAD。
いきなり楽してんじゃねえよ、と言われそうだが、朝弱い僕にとっていきなり体を動かすのは想像以上につらい。
なので、寝転がってお腹に電流を流すぐらいがまずは丁度いい。
とはいえ、かなりお腹に刺激くるよ、これ。
さすがに30,000円弱もする商品である。(高かった。。。)


その次はバズーカ岡田の"4分鬼筋トレ"をする。
かなりハードだが、これをやり始めてから、かなり腹筋がついた気がする。
たった4分間だから頑張れる。
やり切った後の腹筋の痛みが心地いい。
この腹筋トレーニングはお勧めだ。


最後は逆立ち。
逆立ちはこのような効果があるらしい。
kintorecamp.com
できれば逆立ちしながら腕立てができるような男になりたいと思っている。


こんな感じで朝の筋活をしている。
これからも続けたいし、続けていくうえでメニューもどんどん変わっていくだろう。
それでも、朝の筋活の後に飲むプロテインの旨さは変わらないと思う。

Goods

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) 2

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) 2

2週間で腹を割る!  4分鬼筋トレ

2週間で腹を割る! 4分鬼筋トレ